雪.jpg

大雪の影響のため、2月7日(水)、8日(木)は、石川県内の全会館が臨時休館となります。
よろしくお願いいたします。

総県国際部が記念の勤行会  - 石川創価学会

1709国際部記撮.jpg
 8・29「国際部の日」を記念する総県国際部の勤行会が9月10日、白山文化会館で行われた。
 楠総県国際部女性部長があいさつ。一人一人が世界平和を強く祈りながら、三代会長の理念を胸に、各地域で活躍をと訴えた。
 辻野総県国際部長が、「持妙法華問答抄」を講義。手取屋北陸総合長が激励した。

絵画展.jpg 東京富士美術館所蔵「江戸絵画の真髄」展(主催/北國新聞社、一般財団法人石川県芸術文化協会)が7月28日、金沢21世紀美術館で開幕した。
 オープニングでは、主催者を代表し、温井・北國新聞社代表取締役社長、企画協力者を代表し、清水・東京富士美術館副館長があいさつ。来賓の池田・石川県県民文化スポーツ部次長が、「県民が待ちに待った展示です」と述べ、谷本石川県知事の祝辞を紹介した。嶋浦・金沢市文化スポーツ局長が、山野金沢市長の祝辞を紹介し、開催を祝した。
 今回の展覧会は、東京富士美術館が所蔵するさまざまなジャンルの作品、約3万点の中の江戸時代の絵画から45点を精選し展示している。狩野派や琳派のほか、伊藤若冲、円山応挙など各派の代表作家の作品が連なり、加賀藩ゆかりの俵屋宗雪や岸駒の作品も紹介されている。
 ◇ 
 【会場】金沢21世紀美術館(金沢市広坂1の2の1)。
 【開催期間】8月26日(土)まで。午前10時~午後6時。入場は午後5時半まで。最終日は午後3時まで。
 【入場料金】一般1200円、中高生1000円、小学生800円。

女子部が華陽ロマン大会 - 石川創価学会

1707華陽ロマン大会.jpg
 総県女子部の華陽ロマン大会が7月22日、石川平和会館で行われた。
 中川総県女子部長、折戸北陸女子部長があいさつ。河端総県婦人部長が激励した。

男子部が総県幹部会 - 石川創価学会

1707男幹.jpg
 男子部結成の日である「7・11」を記念する総県男子部の幹部会が7月9日、石川平和会館で行われた。
 古川総県男子部長が、勇気の一歩で壁を破り、新たな弘教拡大の金字塔をと訴えた。山上北陸男子部長は、「広布への情熱を燃え上がらせ、池田先生の北陸初訪問60周年の佳節を勝ち飾ろう」と力説した。
 高野副青年部長が、「いまだこりず候」との御金言を拝し、いかなる困難も打ち破り、師弟共戦の歴史を築こうと念願した。

総県支部長・婦人部長会 - 石川創価学会

1707総県支部長会.jpg
 青年の月・7月を記念する石川総県の支部長・支部婦人部長会が7月4日、石川平和会館で開催された。
 本郷北陸長のあいさつの後、古川総県男子部長、中川総県女子部長が、8月の創価青年大会のアピールとともに、活躍する青年部員を紹介した。
 河端総県婦人部長は、石川婦人部の記念月間を婦人・女子一体で朗らかに前進しようと呼び掛け、坂元総県長が、各部の団結で青年大会を大成功させようと訴えた。
 小島副会長は、広宣流布の戦いの中で新しい人材は育つと強調。「師弟に徹し、題目と御書を根本に、さらなる躍進を」と激励した。

2017石川創価青年大会に向けて! - 石川創価学会

sokastars_logo.jpg

石川創価青年大会に向けて以下のツールを作成しました。

ダウンロードし、印刷してお使いください。
※以下のリンクからダウンロードできます。

☆ 青年大会チラシ(カラー)

☆ 青年大会チラシ(モノクロ)

唱題表は以下のものをご活用ください。

☆ 唱題表(SOKAnetにリンクしています)

総県婦人部が白ゆり長研修会 - 石川創価学会

1705白ゆり長研修.jpg
 総県婦人部の白ゆり長研修会が5月28日、北陸研修道場で開催された。
 中山総県総合婦人部長、河端総県婦人部長などが激励。手取屋北陸総合長が御書を講義した。また、グループに分かれての懇談会が行われた。

ヤング壮年部が研修会 - 石川創価学会

1705ヤング壮年部.jpg 総県ヤング壮年部の研修会が5月21日、北陸研修道場で行われた。
 壮年部指導集『黄金柱の誉れ』の学習、手取屋北陸教学部長が担当した「一生成仏抄」講義のほか、グループに分かれて意見交換。「人材育成について」や「仕事と活動について」等を話し合った。坂元総県長が激励した。 

青年大会へ結団式 - 石川創価学会

1705結団式.jpg 8月に予定されている創価青年大会の出演者結団式が5月14日、石川平和会館で行われた。
 上倉北陸青年部長が「一人一人が未来と地域で輝く星に」とあいさつ。坂元総県長、河端総県婦人部長が励ました。

ブログ

ウェブページ

  • edu
Powered by Movable Type 6.3.3